スタッフブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

千葉の農家さんへ行ってまいりました。

はす畑①

千葉の茂原付近にあります、農家さんへ行ってまいりました。時間の都合により3箇所のみでしたが、生産者さんの色々なお話しをお聞きすることができ有意義な時間を過ごせました。今回は以下の三箇所。・れんこん エコ農産物にも指定されているれんこんで、農家さんが土壌にご自分でコンクリートで区画を作り、沼を張り、れんこんを生育させた比較的新しい農家さんですが、丸みを帯びたふっくらとしたれんこんで、もっちりしゃきしゃきとした食感が特徴のれんこんです。その他 ・枝豆、落花生 ・カボチャ、オクラ、冬瓜など見せていただきました。

月別アーカイブ: 2014年8月

『アド街ック天国』にて掲載されました。

本日の8月30日(土)放送。今回は『上野アメ横特集』。

3~4回にわたる撮影を経て、いよいよONAIR!!やっぱり順位も気になるところ。。

果たして結果は・・・?

結果)14位。   微妙なところですが20位に入ったことを良しとするべきでしょうか…。

地域に根ざし、蓮根の美味しさを伝えられるお店を目指し頑張ります!!

アド街

月別アーカイブ: 2014年8月

今年も無事麻布十番祭りが終わりました。

8月23、24日の土日で麻布十番納涼祭りが行われました。今年もすごい人の数!!土曜日が出足で小雨がぱらつきましたがなんとか持ちました。店頭の炉端焼きも沢山のお買い上げありがとうございました。『満員御礼』十番祭り14